2012年9月23日日曜日

This summer vacation's wines

なが〜い夏休みをもらいまして、パリに帰ってきたら秋になってました…。
夏休みの間に飲んだワインあれこれを雑多に列挙。

La Sorga (Antony Tortul) "French wine's not dead" 2010
ヴィオニエが香る白ワイン。

Les Vins Contés (Olivier Lemasson) "Le p'tit rouquin" 2010
ロワール地方の軽めガメイ。アペリティフにもってこいのワイン。

Jean Maupertuis "La Plage" 2011
オーヴェルニュのガメイ。軽めだけど、甘みと酸はしっかり。

Olivier Cousin "Rosé d'un jour" 2006
酸化熟成の風味が良い味わいの甘口ロゼ。

P.U.R "Vin de Table" 2010
ガメイとサンソーの酸味がさわやかな軽めロワール。
ラベルは何種類かありました。


Françoise Bedel "Entre Ciel et Terre" Champagne brut
お友達の誕生日があったので、シャンパーニュでお祝い。
オレンジピールやアーモンドの香り、深い味わいで美味でした!

2 件のコメント:

  1. おかえりなさ~い!!

    バカンス満喫のようでうらやましい。
    私はもうちょっとでゆっくり出来るはず・・・。
    (そろそろゆっくりしたい!)

    返信削除
    返信
    1. いやあ、おかげでだいぶ太っちゃった〜(汗)
      yukoさん、そろそろラストスパート?頑張って!でも体にはくれぐれも気をつけてね!!

      削除